10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

桜について思うこと。 



http://trackback.jugem.jp/?eid=302

信号きと桜



デジイチのえすさん(愛機X3の愛称)と出会って昨日で二カ月!

その間本当に本当に、
桜の写真をいっぱいとりましたが
その時感じた事。




桜とひとくくりにできちゃうけど、
何十種類もの桜があって、
曲がりくねってたり、でこぼこだったりする桜もあるけど、

それも味なんだよな。


「あの桜が一番綺麗」とか写真を撮ってると良く聞きましたが、

それぞれに個性がある。


どんな天候だろうが、
どんなに他人に不思議な顔されようが、


ちゃんとその桜と向き合う。


それができて初めて、
いい顔がみえてくる…ような気がする。


これって
全ての写真に言える事かもしれないな。



桜に教えられた、春。
関連記事

Posted on 2010/04/21 Wed. 18:00 [edit]

category: 前BLOGより

TB: 0    CM: 2

21

コメント

No title 

>ふみとpapaさん

いつも見て下さって

ありがとうございます!



ふみとpapaさんが上げられたように

桜って色んな魅力があって

色んな味わい方がありますよね



それはきっと掛け算で

楽しみ方も無限大なハズ!



永遠というのもうなずけます。

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/04/22 21:00 | edit

No title 

こんばんは、ふみとpapaです。毎回楽しく拝見しています。

わたしなりに「桜について思うこと」です。



優美さ、可憐さ、はかなさ、いさぎよさ、・・・



一重咲き、八重咲き、・・・



一輪に、一枝に、歪曲に、真直ぐに、枝垂れに、幹樹に・・・



一本だけ、街道沿いに、トンネル状に、山一面に、・・・



三分咲き、五分咲き、八分咲き、満開、桜吹雪、・・・



リビングで、庭で、公園で、河べりで、街角で、山中で、湖畔で、・・・



歩いて、二輪車で、車窓から、船上から、上空から、・・・



青天の下、曇りの下、雨の中、風の中、・・・



朝もやの中、青天の下、夕暮れ、夜半、・・・



一人で、二人で、友達と、家族で、・・・



薄紅色、白色、桃色、薄緑色、薄墨色、・・・



食器に、お菓子に、香りに、写真に、モチーフに、・・・



包容力と寛容、霊力、生命力、再生力、・・・



いろいろなシチュエーション(立場、状態、事態、形勢、局面)で

「美しい」だけでは言い尽くせない桜の持つ力をどれほどまでに感じられるのか

毎年、いや永遠の楽しみです。

URL | ふみとpapa #79D/WHSg | 2010/04/20 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/102-0060dcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

