10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

言葉 


教室
(KodakGOLD100)


言葉は人を傷つけ。

言葉は人を癒し。

***



感動したり、素敵だと思った事を
言葉で表すのってすっごく難しい。

また、それを相手に伝えようとすると…難しい。



特に最近他の方の写真を見ていて思います。


写真を見て「おおっ!」って思う事はしばしばあるのですが、
それを言葉にしようとすると「うーん」と考えちゃう。



表そうと言葉を重ねちゃったり。

重ねすぎて長くなって、書いたのに消してみたり。

表す言葉が見つからなくて、素敵とかすきとか
その言葉一言に尽きてしまったり。




こんな気持ちどうしたら伝わるのだろうか?



分からないから取敢えず、伝えてみる。
その1/10伝われば上出来だと思いつつ。



***
ということでコメントかかせていただいているみなさま!

ハートで受け取ってくださいっ(*´`*)!笑



ちなみに今日ココロにすとんと落ちてきた言葉。→(click! 紡ぎ「キミに」)
…あ!だめだリンクお願いしてなかった凹
今度コメ欄開いたら勇気を出せ!私!(ナンナコッチャ

関連記事

Posted on 2010/08/08 Sun. 21:35 [edit]

category: 前BLOGより

TB: 0    CM: 6

08

コメント

No title 

>myuさんへ*



はわわっ!ご本人登場っ

こそーり通わせて頂いてます、

わーい!リンクさせてもらいますね--♪

うちのまで置いて戴けるなんて嬉しいな^^どうぞどうぞ。



タイミング難しい…ものすごくよく解ります(>_<)

毎回告白並みの勇気を必要とします(笑)



わかっていただけますか><!

なかなか伝えたい事って言葉にならないのですよね~

だから、写真を撮るのかも。なんて。



はい--私の身長です!

!!…いまmyuさんにめっちゃ親近感が(*'`*)

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/08/19 16:06 | edit

No title 

anne*さん こんばんは~^^

わたしのトコに来てくれてたんですね!

ありがとうございます☆

リンクのタイミングってちょっと難しくって

わたしもこっそり来てたり^^;

リンク大丈夫ですよー

私もいただいちゃっていいですか^^?



言葉で伝える、ものすごーくわかります!

わたしも写真をみて「おーーー!」って思うんだけど

それを言葉にしようとすると、ありきたりの言葉しかでてこなかったり・・・

難しいですよね。



148.7センチっていうのは、anne*さんの身長?

わたし、身長148センチだよん。

URL | myu #79D/WHSg | 2010/08/17 23:09 | edit

No title 

>yumik*さんへ



こんにちは*

コメありがとうございます♪



ええ?!ものすごく意外かも~

yumik*さんの言葉っていつも

やさしさに溢れてて…いつも嬉しくさせられますよっ!!

きっと、ハートがこもってるのでしょうね^^*



わーい。そう言ってもらえると嬉しいな♪

もうどんどこ伝えようと思います!



あ、カメラ日和見ました--◎

しっとりとした雰囲気にいとこさんへの

思いが込められていて素敵でした**

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/08/10 15:40 | edit

No title 

>sugarさんへ



早速の訪問ありがとございます*



悩みますよね~

癒されに色々な方のふらふらして読み逃げもしょっちゅう。笑

めっちゃ悩んで書いてみたケド場違いかしら、とか思って。

特に多くの場合私は年下なので、

こんなの私がゆうと失礼かしら?!なんて一人自問自答。笑

多くの方は一人の人として接してくれてると思うんですが、

長く上下関係厳しい世界にいるので…気になってしまう。。



ですよね!ですよね!!

伝えないと0だけど、伝えたらどっかに動いてくれるだろうって。



わーい♪ありがとうございます^^*

そうです、学校です。

影にきゅんと来てシャッターを切ったので嬉しいなあ~◎



URL | anne* #79D/WHSg | 2010/08/10 15:34 | edit

No title 

anne*さん、こんばんは*



私もです。言葉をあまり知らないからか表現するのがいつも下手。。。

誰かのブログのコメント残すのもそうだけど、

自分で記事を書くときも基本的に”良い言葉”が出てこないです><

文章書くのが上手な人いますよね!すごく憧れるー*

でも私もハートが一番大事だと思う(*^.^*)



anne*さんのコメントはいつも心に響いてきますよん♪ありがとう!

URL | yumik* #79D/WHSg | 2010/08/09 22:30 | edit

No title 

分かります*

「写真、素敵♪」って思っても、

その感想をどう表現したら良いのか

言葉にしようとするととっても悩みますよね・・・。



わたしもよく書いては消して、消しては書いてを繰り返し

挙句に読み逃げすること多数です 笑。



でも、きっと一生懸命書けば伝わるんですよね。

どんな言葉で表現するかより、きっとキモチが一番大切!

・・・と思ってます。





お写真は学校でしょうか?

放課後、友達と永遠とお喋りしていた頃を思い出しました♪

まさしく青春って感じのお写真*



影の具合とか好きです(´ω`*)

URL | sugar #79D/WHSg | 2010/08/08 22:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/226-6d7ff480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

