08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

B&W+1 

+1
(Solaris200/FM2@お家)



苦い思いをしたことないヒトなんて

きっといない

でもそれを

知らない明日に重ね続けるのは

もっと寂しい事だと思うから。

(はちみつの花/木内たつや)


***


やりたい、やりたいゆうてましたが…


最近色んな人に触発され

白黒やりたい熱がじりじりついてきております。ぼわ-

自家現像…。羨



もともと、私の写真は白、黒+一色 というの多いので、

結構面白くなるんじゃないかな~と思っております。


例えば↓




(fujipremiere400/fm2)



例えば上のは(白+黒+緑)

一枚目は(白+黒+紫)

ちはやふるの記事のは(白+黒+赤)

という感じで。







ただ時々Solarisのうすーい発色の中に


こんなの↓がまぎれています。

(白+黒+茶色)


忍ぶ
(Solaris200/FM2)



な、なんか出るよー(;´Д` )!ぎゃぴ-


黒い!色んな意味で、黒い!!

Solarisに紛れていたので、なかなかの破壊力でした。

こんなの白黒でやったら…ねえ。




・・・・という若干の不安要素に加え、

35㎜だとボケがでにくいからぺったりしそう、

モノクロeyeを搭載しないといけないしな~、

36枚も白黒で撮りきれるのか…なんて不安要素があります。

やったことあるかたこの辺いかがでしょう?




あ!


そもそも白黒ってデジでも人物しかやったことない!
(今気がついた;)


人物を白黒で撮るとラインの美しさにハッとさせられます。

あと、白黒とシンプルな分気持ちがのせれます♪




うーん、最終兵器Mに頼んでやってみようかな-?


***

PS▼

無題
「無題」(IXYdigital910s/白黒モード)


ちなみにコンデジではこんな感じでした。

一年ちょい前のもの。

足の表情が わきょわきょ していてよい。

光ガンガンだったからか、
黒のしまりが悪いすな~
関連記事

Posted on 2010/09/27 Mon. 16:24 [edit]

category: 前BLOGより

TB: 0    CM: 8

27

コメント

No title 

>咲 ひかる さんへ*



いらっしゃいませ~*

それはそれは、ありがとうございます♪

いきあたりばったりなBLOGですが、

覗いていただけると喜びます^^





モノクロいけますかね~?

イメージありきで撮るタイプなので、

なんとなく躊躇してしまうのですよね><





ありがとうございます♪

咲さんまでチェックして下さったなんて、嬉しいですね。

皆さんにアドバイス頂いて手に入れたFM2ちゃんです~*

図らずもお披露目ですね。笑

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/10/04 15:09 | edit

No title 

>maki*さんへ*



いらっしゃいませ-*

いつでもウエルカムカムですよ~★



Solarisいいですね~

私もこの100/200が初めてで

どんなになるか分からず撮ってたのですが、

(なにせ二本目。)

大好きなフィルムになりました-◎

えへへ、嬉しいですな♪



次はフジププロ写真いきますよー★



あはっ(*´`*)見つかっちゃいましたか?!

多分合ってると思われます◎

青いお花まとってる子です。笑

えへへ、ありがとうございます。



是非是非!

私も頂きたいので近々伺いますね♪

改めてよろしくお願いします^^

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/10/04 15:03 | edit

No title 

>yumik*さんへ*



遅くなっちゃてごめんなさい。



モノクロもいいですよね!

色が無い分光とか匂いが鮮明になる気がして。

森山さん知らなかったのでググってみましたが、

とても表情のある白黒でかっこいいですね!



うわ-うわ-!羨ましい!

聞いてるだけでやりたくなってくる><

始めたら極めたくなりそうで若干躊躇もします。笑

実は凝り性で、負けず嫌いなんですよ~あはは。



うふふ、無事見つけて頂いたようで♪

色んな方に見たよって言って頂き、嬉し恥ずかしです。

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/10/04 14:37 | edit

No title 

>megu*さんへ*



遅くなっちゃてごめんなさい。



自家現像…憧れますよね!

FM2を買う前から色々読んでたのでやりたいことがいっぱいで!

近くに現像やらしてくれるとこがあるみたいなので、

やってみたいのですよね!・・・自家じゃないけど。笑



きゃっ(*つI`//)見つかっちゃた★

えへへ、そう言ってもらえると嬉しいデス*

私もいつかmegu*さんのお姿を…生で!笑

URL | anne* #79D/WHSg | 2010/10/04 14:27 | edit

No title 

こんばんは~、お久しぶりです。

時々、こっそり覗いてます(笑)



anne*さんの写真を見ると、モノクロでも全然いけると思いますよ~

私も時々モノクロで撮るけど、あまり考えずに使ってます(^^;







あ、写ガール見ました。

FM2にシックな色合いの可愛いストラップ、お似合いですね♪(^^)



anne*さんのファッションもお似合いですよ☆



URL | 咲 ひかる #79D/WHSg | 2010/10/03 00:25 | edit

No title 

anne*さん、こんにちは!

また来ちゃいました!



ソラリス、やっぱりいいですよね~☆

でも、最近ソラリスをカメラに入れてないんです…^^;

anne*さんのソラリス写真に癒されてます。^^



写ガール、見ました!

本名を存じませんので、確かかどうかわかりませんが、

たぶん、anne*さん発見しました!^^

雑誌に掲載されると、嬉しいですよね♪

なぜだか、私も嬉しいんです。笑



それから。

これからもお邪魔させてもらいたいので、

こちらのリンクをいただいてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします!!!^^

URL | maki* #79D/WHSg | 2010/10/02 12:24 | edit

No title 

こんばんは♪anne*さーんっ



モノクロで撮りこなしてる人カッコイイよねー!!

密かに森山大道とかモノクロで男っぽいカッコイイ写真も好きだったりするので私も憧れなのですー♪

自家現像・・楽しいよ!!

数年前、写真学科だった夫が一人暮らししてた時にしてて、私もちょこっと体験したことがあって。

じわじわ浮き出てくる感じとか、楽しいよ^^けっこうマニアックな感じがまた面白かったり◎



ところでanne*さん、写ガールに出てたの!?すごーい!!

実はこの前立ち読みしてまして。でもどこにいるか分からんかったー><

もう一度注意深く探してみます( ´艸`)



URL | yumik* #79D/WHSg | 2010/09/27 22:18 | edit

No title 

おお!自家現像!憧れの言葉 ...♪

anne*ちゃん☆ぜひチャレンジして欲しいわ。^^

私にはできないのコトなので、楽しみにしてるぅー*



それから、それから!写ガールみたよ~♪

さっき家帰ってすぐ確認☆イター!!!学芸大学編だよね。^^

うふふ。お姿が見れて嬉しかったよ~やっぱり素敵なオトメちゃんやわ*

URL | megu* #79D/WHSg | 2010/09/27 20:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/247-0e41138d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

