06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

真夜中の動物園 

 やさしいかげ遊び
(FUJIPRO400H/FM2@お部屋)



もう愛します 今日以来

愛されたがりは罪つくり

もう愛します 今日以来

愛したがりになれるかな


(中島みゆき/今日以来)


***

 

今更ですが、中島みゆきさんのNEWアルバムのお話です♪


今回のアルバム「真夜中の動物園」は、

昔から好きな人には懐かしく、

最近好きになった人には新しい仕上がりになっています^^



初めてalbumタイトル聞いた時
谷山浩子さんみたいだな…ってコメントを聞いて受け。笑




初めてジャケットを見たとき
「みんな去ってしまった」みたいだなー
(2ndアルバムです。)

って思いながら視聴して、、、



「きた--!久々にこれはきた!!!」



イイです。本当。



なかでも唯一のシングル『愛だけを残せ』は

正直シングルの時はいつものみゆき節だなー

って思ってあまり好きではなかったのですが、

albumバージョーンはめちゃめちゃいい!!

是非これだけでも聞いて欲しい。




あと、最初に歌詞書いた『今日以来』がお気に入りv

みゆきさんあんなにすごいことやってて、

私より長い間生きてきたのに

「失敗ばかりの人生でした」なんて言葉が出てくるなんて

間違いながら生きて行ってもいいんだなー、

なんて励まされます。




そしてどうやら写真達は富良野で
撮られたみたいなのです◎

とても幻想的で素敵-*

やはり北海道行きたいな~^^


*


そんで今このalbumを引っ提げて

「中島みゆきツアー2010」開催中!

(※以下若干のネタばれ有※)




どうやらalbumからも歌うんですが、

『時代』や『たかが愛』、『悪女』などなど

往年の名曲を歌うみたいなんですよ!


前回『糸』を生で聞いて感動し、

日程にA、Bとあり
もう一個の日程では『時代』を歌ってたんですよねー

それも聞きたかったーってジタバタしたんですが、

今回聞けるかも!!


でも!

何より何より『たかが愛』

めちゃくちゃ思い入れがある曲なのですが

古い曲の為歌う機会は無いだろうなと諦めていたのですが…


歌うんですと!



わーめっちゃ行きたい!


前二枚のalbumで前回歌わなかった曲も歌うとか!


わー聞きたい!

行けるといいなあ。。



さて、長々と綴ってしまいましたが
ここまでお付き合いありがとうございます。

興味のある方是非聞いてみて下さいませ--♪
関連記事

Posted on 2010/11/18 Thu. 18:27 [edit]

category: 前BLOGより

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/267-ef96b3ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

