10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サムイヒモ。 

サムイヒ。
【Kodak color plas(海外版)/FM2@お家】



今日という日は、

残りの人生の最初の一日。


(アメリカン・ビューティー著者)

***



昨日はmonogramさんに、

ラボ体験(初級編)&『みんなの三年展』行ってきましたー!




ラボ体験では、

フィルムの扱い方を再確認できたり、

実際の工程をみたり、

"色"というものの大切さをしれたり、

一枚のフィルムの可能性を知れたり。。。

一緒だった方もいい方ばかりで
有意義な時間でした(*´`*)




あと、大人の科学のやつやっぱ欲しくなった><
二眼やし、軽いし。。。むむ



相変わらず、人見知り全開でめっちゃしゃべってたら
(人見知りするとしゃべるタイプ。笑)

ミヤモトさんに「助手かなんかできたの?笑」って言われました。てへ☆




ところで、どうも、このラボ体験2枠増やしても

倍率5倍!!だったらしく。
(元々は7倍ってことか;;)


ラッキー☆


ってことで詳しい勉強した事は

みなさんにバックできるように、また別に書きます!
(と言ってるネタが今3つ位あるアルよ´∀`;;)


…そろそろ別BLOGを開くときが来たか。




*


『みんなの三年展』は

みなさんの思いが詰まってて

素敵な写真展でした◎



普段ブラウザでしかみれないけど、、

生はいいですねー



慌ただしくみちゃったけど

もう少しじっくり見たかったかな。




あと、夏以来のP5000さんと再会!わーい

(土曜日だしちょっと期待してたのですが///)

会えただけでめっちゃ嬉しかったのに、


欲しい欲しいゆってたフィルム頂いちゃいました!
(お優しすぎるっ///)

わー(´;ω;`) ありがとですっ


春使いますー**


*


念願のスタッフOさんとも

がっつりしっかりお話してきましたー^^わーい


フィルムは撮れば綺麗にしてくれるって思ってたけど

綺麗にするにはネガの露出加減はかなり重要らしく…
(オーバーでもアンダーでも濁ったりするらしい。)

ちゃんと適正で撮れてるよー、って言われました。わーい


さて、これからも楽しく撮るぞー♪♪

頼りにしてます、monogramさん&Oさん!



***




さて13本目のフィルムは

Kodakcolor plas200☆

これ実はKodakGOLDの海外版なのです◎


見た目に近いけどちょっとゆるめで

GLODより黄色の発色が明るめです!



これが大霜撮った時のフィルムです~♪

…なので寒そげな写真が山盛り。。。

早く出さなきゃーっ



関連記事

Posted on 2011/02/06 Sun. 14:27 [edit]

category: Nikon FM2

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/290-0415d914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

