06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

L.A備忘録*day5 

 夕焼けの行方
【FUJIリアラエース/OlympusPEN-FT/ズイコー38㎜@ロサンゼルス】




くるくる変わる天気に

目を奪われながら...



*








day1-2day3day4もよろしくですー★


そんでは、5日目ー!





 朝もやが
【コンデジ/CannonIXYdigital910S@ロス、ホテル】


朝は深い霧が。。

なんだか幻想的でした♪





マクドナルド☆マクドナルソ
【左:コンデジ/CannonIXYdigital910S 右:PEN-FT@マクドナルド】




朝食はお馴染みマクドナルドでした☆


学校とホテルの丁度間にあるのです♪


でもやっぱ量はアメリカンサイズ☆




例)
  エッグマックマフィン(中がスクランブルエッグ)
↓ パンケーキ×3
  ベーコン×2
  ハッシュドポテト
  珈琲

マック
【コンデジ/CannonIXYdigital910S@マクドナルド】


朝マックです。

勿論私のではありません。笑



*



そういえば、
マックで常識の違いってのを見せつけられました…




どれにしようか悩んで


エッグマックマフィンを番号で頼みました…


何故か…






マフィンが二個来ました!!






驚く私。


「先生二個来ちゃいましたよー涙」

というと


「ん?写真に二個写ってるじゃないか。合ってるよ。」


・・・



*



そうです、メニューの写真に二個写ってたら二個

三個写ってたら三個(さらにポテトもきたりする)

出てきてしまうのです…!


同じものが…(笑)




日本ではありえないよなー。勉強にまります(笑)






【FUJIリアラエース/OlympusPEN-FT/ズイコー38㎜@ロサンゼルス】


さて、学校、朝とうってかわっていい天気☆


廊下に普通に小型のトラックが走ってたりしました。




そして、この日は先生の恩師であるかたとsushiへ!

恩師の方はなかなかファンキーで楽しい方でした☆







こっちにきて初めてみるサンセット~

車窓から夕焼け

夕焼けの
【コンデジ/CannonIXYdigital910S@ロス、車窓より】








そんで、久々のお寿司~☆



…といってもSUSHI≠日本のお寿司でした。


なんか下のようなカラフルな感じで登場☆



アメリカンSUSHI
【コンデジ/CannonIXYdigital910S@sushi】



一例ですが、日本のお寿司と同じものってありません。

しいて言えば、いくらが近かったかなあ。。。。





「日本のお寿司って外国でも受け入れられてるんだ!」

って思ってたけど、受け入れられる中で、
その土地独自の物を入れて出来上がってるんだな~

と一人、異文化交流の気持ち。

日本の中華料理みたいなものでしょうかねー?


*


そんな文化や言葉について考えたDAY5でした。

みてくれてありがとですー♡



☆☆次回ラストです、お楽しみに~☆☆

関連記事

Posted on 2011/07/08 Fri. 18:35 [edit]

category: Olympus PEN-FT

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/336-b6524546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

