06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

FM2と1年記念日。 


 
さぁ扉を
【Solaris200/nikon FM2/Nikko35㎜@家、扉、虫眼鏡、感光】


さぁ 鍵を開けて

次のステージへ。。。!



***

今日でFM2と、フィルムカメラと出会って一周年です☆




 


そうなのです、
明日からフィルムカメラ二年生です~☆




写真は始めて一カ月ごろのを引っ張りだして来ました。

初感光に泣き、感動した一本。






「まだ、一年かあ」

「もう、一年かあ」


どちらの気持ちもありますが、





この一年の記憶と辿ると、、、



FM2手に入れて、PENTAX SPが一瞬おり

その後PEN-FTに出会い

白黒の自家現像も体験し、

焼き機&ダークレスセットを譲ってもらえることになり、

先月の終わりには初ブローニーを体験し
(※まだ現像に出せてない件。)


しかも、近々……。(ニヤリ)




あー、思えば遠くにきたもんだ。

一年で(笑)



最近カメラトークは会社名じゃなくレンズ名でもできるもんね。。笑
(例: × Olympus、○ zuiko)




金銭的な事情で只今フィルムはスローに使っていますが、

変わらずよい関係でいたいなあ~




やっぱり好きなんだよね、フィルム。

はらむドキドキ感、世界が止まりそうな一瞬、

…やめられないなあ。。。!



*


実は丁度お休み期間でしたが、

少し前にぐるり一周年も迎えました♪



いつもありがとうございます^^

また、これからもよろしくです**



anne*拝
関連記事

Posted on 2011/07/20 Wed. 20:01 [edit]

category: Nikon FM2

TB: 0    CM: 4

20

コメント

No title 

>candyさんへ-*



遅くなってごめんなさい><



ありがとうございます///

シャシンは素敵に五割増し位で撮って頂いちゃいました♪笑





本当そうですよね~!

失敗もいっぱいだけど、

楽しくって止められないんですよね。

失敗が残るってのも人間らしくていいなあ、

と最近思います。

人間失敗するものだからなー。





わーめっちゃ嬉しいお言葉///

ありがとですー♡♡

私もcandyさんのお写真にには毎度癒しを貰っていますー!

お金もかかっちゃいますが、

楽しくマイペースで続けて行きたいですね~♪





はーい!

また挑戦する予定です。

きっと気合でなく自然な流れで、ですが(笑)



こちらこそお写真楽しみにしてますね-**

URL | anne* #79D/WHSg | 2011/08/05 10:46 | edit

No title 

>咲 ひかるさんへ-*



遅くなっちゃてごめんなさいっっ



そーなんですよ!

あの板でみなさんに色々アドバイス頂いて

FM2を手に入れてもう一年!

早いですね~

その節はお世話になりました^^





今中版は二眼ちゃんが。。。ふふふ

しばしお待ちを!

ただ二眼は全然寄れないんですよねー凹



はーい、

お互い楽しくいきませう~♪

URL | anne* #79D/WHSg | 2011/08/05 10:37 | edit

No title 

anneちゃん、ブログ&フィルムカメラ1周年

おめでとう~♪♪

かわいいanneちゃんのお姿、お友達のブログで

見せていただきました^^キュートな女の子だね♪



1年ってあっという間だね。わたしはフィルム初めて

何年なるんだろう?未だ失敗が多くて凹んでしまう

こともあるけどやっぱりフィルム写真は魅力的。。

楽しいこといっぱいだもんね^^

わたしも経済的事情でどんどんいっぱいは撮れない

のだけど、楽しんでいきましょうね^^

anneちゃんの写真にはすごく新鮮な驚きをもらって

ます。夢のような世界を写してくれる写真が好きです。



そしてポートレート、とっても素敵ですよー♪

また大事に人を撮ったら見せてくださいね。

これからもお写真、いっぱい楽しみにしてますね*

URL | candy #79D/WHSg | 2011/07/27 15:26 | edit

No title 

気がつけば、一年経つんですねぇ。。(^^)



ブローニーも経験済みだから、次は中判かな?(笑)





銘柄によっては生産中止のフィルムもあったりするけど、フィルムがある限り、のんびりスローなカメラライフを楽しみましょう♪(^^)







URL | 咲 ひかる #79D/WHSg | 2011/07/20 23:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/340-f883e0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

