08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もし二眼レフのYashica-Aがハズキのメガネをかけたら 

53450005.jpg
【Yashica-A(二眼レフ)/KodakPRO160@秋桜、虫眼鏡】


もしメガ。




↓↓↓こうなります↓↓↓
私の使っている二眼ちゃんは
とっても古いものでプロクサー(※二眼や一眼の接写レンズのこと)
がほぼ存在しません><。。。


つまり、どんなに好きなものでも
1M以上近寄れない…、、、

…嗚呼、こんなに好きなのに…!


一眼の時は虫眼鏡で代用していたのですが、
二眼は2つレンズがある…

どーしーよー


嗚呼、近寄りたいよ…!







…ってことで試しにこのハズキの眼鏡を
かけて見ることにしました^^
01.jpg



そして、




こうなる。






ドドンッ!


02.jpg



ドンッ!


03.jpg


ドゥォォォン…!


04.jpg



まあ☆なんてファンキーなお姿…!キラッ



・・・



取り敢えず使ってみる。



Yashica殿はこんな感じでピント合わせします。

05.jpg


いーwwwwやーwww

本当ファンキーすなあ。




そして出来上がったのが今日のTOPの一枚でございます。


関連記事

Posted on 2011/12/02 Fri. 17:00 [edit]

category: Yashica-A +その他二眼

thread: フィルムカメラ  -  janre: 写真

tag: 二眼レフ    クローズアップフィルター  アイディア 
TB: 0    CM: 6

02

コメント

 

これはまさにファンキー!(笑)
私もよく近付きたいっ!と思うのですよ!!
こうすればよかったのですね!
とても勉強になりました♪
いや、ホントに。
きっとなんでもやってみるもんですね。

URL | akina #N/kNcz.I | 2011/12/08 00:15 | edit

 

anne*ちゃんこんにちは!
すっかりお久しぶりです~^^;

Yashica殿、うん。ファンキーですなぁ(笑)
でもちゃんと撮れててすごい♪
大人っぽい落ち着いた雰囲気で素敵です( ´艸`)

夕焼けの写真もキレイだなぁ。。*

URL | yumik* #- | 2011/12/08 16:57 | edit

Re: akinaさんへ-* 

いやー
Yashica殿なかなかファンキーですよね。笑
でも写りはしっかりで侮れないです‥!

是非akinaさんも試してみてくださいまし☆
先日カメラ屋さんで聞いてみると
老眼鏡でも大丈夫だそうですよー◎
固定焦点になってしまいますが。。。
100均の老眼鏡などで試してみては?

クラカメましてはYashicaつかいともなると
最後はアイディアですよ…きっと。笑

いつもありがとう♡

URL | anne* #- | 2011/12/09 10:52 | edit

Re: yumik*さんへ-* 

こんにちは~☆
そういえばお久しぶりですね…!
twitterやらBLOGやらで
(こっそり)お目にかかってるから、、不思議な感じですね。笑

Yashica殿ファンキーですよね(笑)
そうなんですよー侮れない写りをするから…!
なかなか人前に出るのは勇気がいりますが・・笑

ありがとうございます♡

夕日は去年のを引っ張りだしてみましたー◎
そう行って頂けると出した甲斐ありますーありがとです^^

URL | anne* #- | 2011/12/09 10:56 | edit

 

メガネを使う発想がすごい
今度使わせてもらいます

URL | オートハーフ #- | 2011/12/10 21:24 | edit

Re: オートハーフさま 

ありがとうございます…!

先日カメラ屋さんで尋ねたトコ、
老眼鏡でも可能だそうなので
是非試してみてくださいー^^
多分焦点距離が固定じゃなくなるハズやし。。。

この眼鏡、実は高いので…笑

URL | anne* #- | 2011/12/12 17:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/372-90b004bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

