06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

67 

やすらぎ時間
【MAMIYA RB67 proS/FUJIPRO400H@MISAKIcafe】


こんにちは、67の世界。。。!

と思ったら、あれれ。。。;;



↓↓↓

市橋織江さんが使ってるとの噂の
MAMIYA RZ67の一個前のモデル!
ちょいとお借りしましまー


わくわくで現像から戻ったのを見ると
一枚目にテープに重なってしまってるー。。涙

こんな時に限って、
一枚目に気に入ったものがくるのですー涙涙

*


ちなみに大変重くって、、、
昨日体重計に乗せてみたら 2.7kg!!
そりゃー重たいですね。
今までカメラを選ぶ一番の基準は軽さだった私が…!!

私が持っていると大砲のようですw


でも、撮ってる時は集中しているからか
あまり気にならないのですー◎

*

そんなこの子、
先日カメラ興味ない友人と散歩した時

「やっぱ本格的なカメラは重たいんだね!」

って言われて、

「いや、これはまた別格だよ…;」

と説明したけど、きっと誤解したよね、、?笑


関連記事

Posted on 2012/01/27 Fri. 19:36 [edit]

category: MAMIYA RB67 proS

thread: フィルムカメラ  -  janre: 写真

tag:   カフェ    FUJIPRO400H 
TB: 0    CM: 8

27

コメント

 

こんばんは
自分も昔、RB67pro持ってたことありました
やはり重さに負けてすぐ手放してしまいました
使い慣ればいいカメラだと思います

URL | オートハーフ #- | 2012/01/27 20:22 | edit

こんにちわ◎ 

そーなんだよね。
何でか一枚目に限ってお気に入り写真なんだよね。
死んじゃったゴールデンのREOちんの最期の写真が一枚目だった。
まさか死んじゃうなんて思っていなかったので
一前目とわかっていても撮り直ししなかったんだ。
…って、湿っぽい話になっちゃったね。
ごめんちゃい。

あの細くて小さい市橋さんが
良くこんなに重いカメラを使っているなーって思ったよ。
私も重いカメラは苦手なんだ。
でも良いカメラだよね。憧れちゃう。

URL | ゆっき #k5S6hrhI | 2012/01/27 20:51 | edit

 

こんにちは!
ごあいさつが大変遅くなってしまってごめんなさい、、
明けましておめでとうございます!

1枚目、私もあります(T T)
それでも、、とても素敵な写真です。
フィルムの好きな所はたくさんありますが、
1番は光や雰囲気をきちんと写してくれるところです。
それがとても美しいです。
デジタルの綺麗とは、また違うのですよね^^
でも時々、無性にデジタル気分になります(笑)

それにしても、2.7kg....重いですねΣ(`・Д・ノ)ノ
でも、私、カメラはずっしりと重い方が好きなんです〜
「持ってる」っていう感じがなんとも(ノ∀\*)

カメラライフ楽しみましょうね♪
私は、早く桜が撮りたくて、春の季節が待ち遠しいですっ

URL | 見凪 真実 #yl2HcnkM | 2012/01/30 20:06 | edit

 

anne*ちゃん、こんばんは♪

わわわ^^憧れの67の世界(〃▽〃)
ちょっと惜しかったね><
だけど素敵な雰囲気は伝わってくるよ(*´∀`*)
しかし噂どおり、重たいカメラなんだね。。
2.7キロ・・すごい。。
でも憧れるわぁ♪

URL | yumik* #- | 2012/01/30 21:24 | edit

Re: オートハーフさま 

こんばんは☆
お返事遅くなってしまいすみません><

オートハーフさんも使ってらしたのですね!
なんかイメージに合うなあ。。笑
重たいですよねー、
でも最近撮ってる間は気にならなくなってきて、、笑
絶賛筋トレ中であります☆
むしろ67フォーマットが向かないきがする今日この頃です。

URL | anne* #- | 2012/02/03 19:06 | edit

Re: ゆっきさんへ-* 

こんばんわ☆
お返事遅くなりまくりでごめんなさい。。汗
コメント嬉しいです~♥

ですよね、ですよね!
本当何故か一枚目にはいい写真が来て、
物理的に失敗する。。涙

うわわん。゚(゚´Д`゚)゚。それは切ないー
でも、撮ったけど残らなかったって事が
ある意味より印象深い一枚になってるのかな~
なんて思います。
心に焼き付く一枚とでもいいましょうか?


本当ですよね!
でもこの前ブロニカさんを持たせて貰って思ったのですが、
重さ自体は重たいんですが、全体のバランスがいいから
持ちやすいカメラに仕上げられているんですよね◎
ゆっきさんも一度持ってみられては。。。フフフ

URL | anne* #- | 2012/02/03 19:14 | edit

Re: にゃんちゃんへ-* 

こんばんわ~☆
わざわざ挨拶ありがとう、嬉しい^^

わー><にゃんちゃんもあるのね!
一枚目、、、あとラストのコマ。涙 
やっぱり光や雰囲気を切り取るには断然フィルムがあってるよね◎
デジタル気分か、ちょっと分かるかも。
それぞれの良さはあるものね^^
私の場合コンデジをそんな時は使うのだけど。。
デジイチが上手く使えなさすぎるー涙涙

おお!
にゃんちゃん行っちゃう?
マミさん、良いカメラだよ。
シャッター音もカッコイイので、
撮ってる感じもいいですよんー♪♪

ふふ、そうだね桜待ち遠しいね~!
まずは梅だあいヾ(*´∀`*)ノ
お互いカメラlife楽しもうね-♥

URL | anne* #- | 2012/02/03 19:34 | edit

Re: yumik*さんへ-* 

yumik*さん、こんばんは☆
お返事遅くなっちゃてごめんなさい~><

一足お先に67世界来ちゃいました☆
ありがとうございます♪ホンマ残念。。;
実は三本ともとか内緒だわ。笑

2.7kと重たいのですが、
すごくバランス良くできてるので
使ってる時はあまり重たさを感じないんですよ!これが!
yumik*さんも機会があれば持ってみてくださいー(誘惑)

URL | anne* #- | 2012/02/03 19:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/396-7c871009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

