08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

写真館 ぐるぐるぐるり

LOVE フィルムカメラ♡ 地上147.8cmの視点。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

好き、だけど。 

そこにあった感情
【PEN-FT/FUJIPRO400H@学校、モグカメラ】


「もう一度35mmで撮りたいんだ。」

once,take a pichir by 35mmfilm.



↓↓↓

このところ35mmにminoltaさんの検討中。
i have reflect that get film camera minolta lately.

去年本で見たminoltaさんの描写に一目惚れして、
i captive minoita's description last year

今でも焦がれてやまないのです。
im still dying for minolta...

FM2は私にフィルムカメラの楽しさを
fm2 is a precioous that teach me pleasure.

教えてくれた大切な一台なのですが、今はなんか違って。

求めてるものと「何か違う。」。
but,now、、、、feel differ.


大切だからこそ、minoltaさん迎える時は
同時にFM2を手放す時だろうな。


なんだか、恋愛みたいですね。笑

i LoV FM2,because
if get minolta then say good-BY toFM2.
Somehow, it is like love.*L*
関連記事

Posted on 2012/04/27 Fri. 21:16 [edit]

category: Olympus PEN-FT

tag: 英語で遊ぼう  FUJIPRO400H  無機物 
TB: 0    CM: 8

27

コメント

 

こんばんは*
このお写真の色とっても綺麗ですね!学校っていうのもまたいい♪
わたしもいつか学校で撮りたいです。出来れば母校で^^
好きだけど、求めているものと違う。
解ります。それってきっと自分のイメージが明確にあるからですよね。
わたしもFM2は撮りやすいし好きだけど、もしいつか機会があれば違う35mmも使いたいです。
ただ、そのお相手はまだ解りませんが^^;
anne*さんはそのお相手が見つかって、もう恋が始まっているのですね。それならば掴みに行かないと~!恋が実るといいですね*
あ、リンク頂いてもいいですか?

URL | tomoka* #- | 2012/04/28 00:16 | edit

はじめてコメントさせていただきます。 

ちょっと前から拝見しておりました。
いつも、とてもやさしいお写真を撮られていて素敵です。
今回は青基調で爽やかですね。

カメラとの相性ってありますよね。
それは深い意味でもなく、ただのめぐり合わせだけだっだりもするのだけれど、、
使いづらいカメラでも、気に入ってしまうと使い続けてしまうのが不思議です。

あ、あと、ブログタイトルが少し似ているのです。。
何か申し訳ないですが。。

URL | うず #1n9Tsjm2 | 2012/04/28 01:52 | edit

 

いいんじゃないかな(^^)

カメラって、表現するためのものだから、使いたいものを使うのが一番だよ。



ただ、ミノルタでも、レンズによって描写の味が異なるから、使いたいレンズをきちんと決めたほうがいいかもね~



写真も恋愛も、恋焦がれてる時が幸せだったりして。。(((^^;








URL | 咲 ひかる #- | 2012/04/28 22:29 | edit

Re: tomoka*さんへ-* 

こんばんわ☆
この色は完全にモグさんのマホウです。笑
近ければしょっちゅう頼んじゃうだろうなー、400H◎

この前他のFM2ユーザーの方とお話したんですが、
FM2って「まじめ」にしっかり写すんですよね。
それが私のイメージには合わないのかなあ、なんて。
写真の中くらい夢見がちでいいじゃん、、みたいな。
写真の意味からはずれるかもですが、、笑

うふふ、片思いのうちが楽しいのかもしれないですけどね、
手に入ってみたら、なんか違うとか。。笑

リンクどうぞ、どうぞ!
私も頂きますね~☆
あ、ちなみに大阪住ではないです(流石~)
時々お邪魔するんですよ、機会があればletsおデート♥

URL | anne* #- | 2012/05/02 19:11 | edit

Re: うずさんへ-* 

うずさん、はじめまして☆
コメント嬉しいです^^

はわわ///ありがとうございます꒰* ˊᵕˋ *꒱嬉しいー
これは素敵ラボさんがマホウを掛けて下さいました◎

わー!すごくわかります!
気に入ってしまうと、うんうん。
私は便利ってのは何かを引き換えにしている気がするんですよね。
まあ、これは語りだすと長くなるお話なので
端的にいうとそういう不便ささえも私には必要なことなのかな、って。
あ、そういうカメラの話はothelloブログの方で
がっつり書く予定ですので良ければあちらもよろしくですー(CM)笑

本当ですね!
でもうずさんのブログの方が断然可愛らいいお名前~!!
木と木の実と葉のお写真めっちゃ好きです!
ふんわりだけど芯があって◎

でわでわ、ありがとうございましたー^^

URL | anne* #- | 2012/05/02 21:01 | edit

Re: 咲 ひかるさんへ 

こんばんわ☆
流石のタイミング、
最初沼の入り口へ導いて下さった方はアフターフォローも。。笑

…なんて、結局どれが自分にぴったりなのか
分かりきってないだけですがー

あはは、片思いが一番幸せですかねー
カメラの場合多くはちょっと頑張れば
手に入ってしまうってのが不幸の始まりですな。笑

レンズ描写、そうなのですね!
ありがとうございます、もう少し熟考してもいいのかなー??
好きなのは50mmのロッコールですが、
自分自身は広角の方が好きなので難しいところですね、、

使うのと見るのとでは、、なんとやらー
わー本当、恋愛みたいですね。笑

URL | anne* #- | 2012/05/02 21:06 | edit

 

はい、沼の入り口の案内人です。。(^^;

銀塩の場合は、結局レンズとフィルム、あとは現像で決まってしまうところはあるかもしれないです。



ちなみに、ミノルタで手軽にオススメするなら、

 New X-700 New MD 50mmF1.4 かなぁ。。という感じです。


anne*さんなら、35mmF1.8のほうがいいかもだけど、奮発して50mmF1.2や58mmF1.2なんていうレンズも。。笑


当たりハズレもあるけど、ニコンマウントの昔の社外レンズ(国内、海外問わず)なんかも、結構面白い雰囲気の画が出てきたりもするんですけどね~



自分も未だ沼にドップリですが(汗)、お気に入りのカメラとレンズが見つかるといいね♪

URL | 咲 ひかる #- | 2012/05/03 00:40 | edit

Re: 咲 ひかるさんへ 

沼先案内人ですね。笑

現像は今のとこ手を出す気がないので、
レンズとフィルム、重要ですよね~

New X-700 New MD 50mmF1.4ですか!
ありがとうございます、チェックしてみます^^
Xシリーズは優秀なそうですね、
でもこれはシャッターは電子式になっちゃうのかな?
修理不能のものが多いので機械式で探しています。
壊れにくいし。笑

んー、実は最近気になるのは40mmって画角です。
色んなのみせて貰ったけどしっくりくる画角が40mmかなあ、って。
35mmでは広すぎて50mmでは狭すぎるってとこも
難なくクリアする気がします。多分。笑

ああ、でもそういえばちゃんとした50mmって使ったことないんですよね。
二眼の80mmが一番標準に近いのかな?
ペンタも55mmでしたし、ね。

Nikonもブロニカの描写は好きなんですが、
FM2に着けるので好きなレンズには未だ出会えていないです><
なんというか、、しっかりしすぎてるんですよね。笑

色々ありがとうございます~

URL | anne* #- | 2012/05/06 13:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gggururi.blog.fc2.com/tb.php/427-ceac00d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

